CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
ログピ
まゆの本棚
メールフォーム
Blog people
お気に入りBLOG
ハンドメイドな洋服
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

OTHERS
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
 
お気に入りや日々のこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
東京、音楽、ロックンロール
評価:
志村 正彦
ロッキングオン
¥ 1,575

JUGEMテーマ:読書
 
 2009年12月24日、私の大好きなフジファブリックの志村正彦くんが永眠されました。
 本当にビックリして実感がわかず、その後数日涙が止まりませんでしたが、やっと心が落ち着いてきた感じです。

 今年、フジファブリックのオフィシャルHPで彼が書いていた日記が1冊の本になりました。彼の解説付きで、今までちょっと分かりにくくて遠い人だった彼の内面がすごく浮き彫りになってて、志村君のこと、志村君の書く詩や曲のことがますます好きになりました。
 それがこの本です。

 ちょうど今年はフジファブリックのメジャーデビュー5周年。
 自分が歩んできた今までをひとつの節目としてまとめ上げ、これからまた新しいフジファブリックを作っていくのだと誰もが信じてやまなかったと思います。
 7月には富士急コニファーでのライブも決まっていたし、自分が音楽を志そうと思うきっかけにもなった夢の舞台でのライブを本当に楽しみにしているのだというコメントもいたるところで見ました。

 とても大切な人を亡くし、しばらく立ち直れず…なんで志村くんなの?と意味のないことを何度も考えたりしました。志村くんを知らなければ…と思ったことも。
 でも今は思います。
 彼と出会えてよかったと。
 少しでも彼と同じ時間を共有し、彼と接して来れたことは私にとって誇りであり宝です。

 志村くんの時間は止まってしまいましたが、志村くんはずっと私の心の中で生きています。
 志村君が好きです。フジファブリックが好きです。フジファブリックのメンバーが好きです。これからも彼らの曲に私は救われて生きていくと思います。

 素晴らしい曲を残してくれた志村くん。彼の生きた証として、大切にしたい1冊です。

20:16||comments(0)-pookmarktop
今年の日傘
JUGEMテーマ:つぶやき。
レース日傘

 別に毎年買い換えているわけではないのですが、今年新しく購入した日傘はかなり重宝しています。
 今年は習い事の関係で本当によく博多まで通っているのですが、博多はとにかく日傘ユーザーが多い!!
 確かに歩く距離も多いしね、日差しもすごく強いし。

 てなわけで黒がポイントだけど真っ黒くない日傘を見つけて大事に使ってます。
 かなりお気に入り。もちろん晴雨兼用なので、突然の雨にもばっちり対応。
 
 これからもお供してもらうつもりです。
09:07昨年の記事comments(2)-pookmarktop
Angeのチャーム

馬蹄チャーム

  福岡の西鉄バス警固1丁目の駅を降りて少し行くと、「Ange」という輸入雑貨を扱っているお店があります。
 写真はそのお店の馬蹄チャーム。ちょっと有名なお守り。

 もともとヨーロッパでは馬蹄はお守りとして大事にされてたそうなのですが、それにいろんなモチーフを組み合わせて販売しているチャームです。すっごいたくさんの種類があって、その中から自分がぴんときたものを選んで身につけるといいらしいですよ。
 私は天使とハートを購入しました。
 天使は携帯ストラップに、ハートはペンダントにしようと思います。

 実はこのAngeさんに立ち寄った日がたまたま新月。
 今チャームを3000円以上購入したら店主さんにとタロット占いをしていただけるそうなのですが、私は何も知らず訪れたら、その時間はちょうど空きがあるから占いできますとのこと。
 また、この日を逃すとしばらく買い付けで海外に行かれる予定だったので、占いも出来なかったと聞き、すごく運命的なものを感じちゃいました。
 そのうえ!
 2回もカードをシャッフルしたのに、2回とも出たカードがほとんど一緒。しかも出た順番も一緒でびっくりの連続でした。(1回目は3枚、2回目は2枚引いたんですけどね、2回目に引いたカードは1回目の1枚目、3枚目のカードだったの!!)

 導かれるとはこういうことなのかも…と思い、チャームも大事に使いたいと思いました。
23:36||comments(2)-pookmarktop
サンキャッチャー
サンキャッチャー

 どうやってもきれいに写真が撮れません。

 今年のGWに日帰りで家族で湯布院に行ってきたのですが、そのときに購入したサンキャッチャーです。
 結構天然石のお店で売ってるのを見かけて、はじめが全然買うつもりがなかったのに、気づいたら気になる存在になってしまって…。

 もうちょっと日当たりの良い窓辺に飾ったら、光を集めてきれいに光るのかなあ?
 
 結構湯布院で人気ありました。
 きっと湯布院以外でも買えるのだと思います。
19:31昨年の記事comments(2)-pookmarktop
田中宥久子「造顔マッサージ」
  本屋に行って見つけてしまいました。田中宥久子さんのムック。

 そういえばその昔マッサージをしたことあったなあ。でも結局マッサージクリームも高いし、何かと面倒で続かなかったんだよなあ。

 なんて思い出しつつ、最近やっぱりマッサージって必要なのでは?と思い始めてたこともあったので、思わず購入しちゃいました。
 お値段の割には丁寧なつくり。
 マッサージ過程も写真つきで分かりやすいし、身体のマッサージも載っているからお得な感じです。
 読んでて思ったのは、やっぱりリンパドレナージって大切なんだなあって事。

 しっかりやろう!と思ったので、お安めだけどよさそうなマッサージクリームも購入し、再開することにしました。
 絶対やらなくちゃ!!って思うとかなりストレスになるので、私は最近られるときにやろう…と、気楽に行ってます。
 で、数日やってみた結果。

 血色が良くなったせいか肌が白くなりました
 (コレ、本当です。)
 肌も乾燥しにくくなって、ちょっといい感じかも?

 気負わず続けていけるといいなあ。
12:28||comments(0)-pookmarktop
万年筆
LAMY サファリ

 文房具が大好きなので、可愛いものや便利そうなものを見かけるとついつい買っちゃいます。
 これはLAMYサファリの2008年限定カラー。通常品はもっとポップな色なんだけど、白を見て使いやすそうだ!って思わず買っちゃいました。
 すごく書きやすいです!他の色もほしいなあ〜。
 コンバーターも一緒に買ったので、インクを吸引して楽しんでます。






 随分ご無沙汰していますが、3月から小児科病棟に異動になりました。
 仕事にも人にもなかなか慣れなくて、かなりしんどいです…。それに加え、今年はリアルの日記を一生懸命書いているので、なかなかこっちまで手が回らなくてごめんなさい。
 ちなみに日記は「ほぼ日カズン」です。
 ミシンのペースもかなりダウンしてますが、ぼちぼちやってますので、また紹介したいと思います♪
20:45昨年の記事comments(4)-pookmarktop
走れ!アランジバイク
アランジバイク

 昨年夏に注文していたアランジバイク。
 12月に到着して、私の足になってます。

 自動車に乗ることが多くなると、ついつい動くことがなくなるんですよね。たまにしか乗れないけど、乗るといつも見る景色が変わって見えるのが不思議です。
 色は種類がかなりあったので悩みに悩んだのですが、アランジネコのピンクバージョンにしました。とっても可愛くてかなりお気に入りです。
18:50昨年の記事comments(0)-pookmarktop